okometaberune

なんてことのない日々

昨日

仕事帰り、23時に電車に乗った。夕方から我慢していた頭痛の限界がきていた。なんとか目を閉じたらいつの間にか眠っていて、気づいたら降りる予定の3駅も向こう側にいた。あ、と気づいた時には扉が閉まっていて、仕方なく次の駅で降りた。誰もいない駅で、寒くて震えながら電車を待った。きちんと起きていれば、今頃はもう家に着いていたはずなのに。本当にバカなことをした。

頭痛とともに吐き気もした。そして寒い。誰もいない駅のホームでガタガタ震えた。電車のライトが見えた時ほっとして、遭難して助けが来た時ってこんな気持ちかな、なんて思ってしまった。

吐く?吐かない?吐かないぞ私は。絶対。あ〜気持ち悪い。におい全部、気持ち悪い。

電車で葛藤した。なんとか最寄駅について、改札を出るときも、前のお兄さんの香水の匂いに吐きそうになった。コロッケ屋の壁面に貼ってあったコロッケの写真を見るだけで吐き気がした。自転車に乗り、意識朦朧としながら家まで帰った。着替えて、トイレに行って、とりあえずベッドに倒れこんだ。…動いたら吐く。このときも私は吐く吐かないで迷って、結局吐かないを選択した。死んでも吐かねえぞ!!みたいな。昔から吐きたくないタチなもので、体はさぞ困ったことだろうな…。化粧を落として、一応熱を測って、寝た。熱はなくて、それどころかいつもよりすこしだけ、低くてびっくりした。35.5度の低体温は何にも勝てそうにない。頭痛も、吐き気もものすごかったけど、それよりも体の疲労が勝ってたのか、家に着いた安心か、すぐに眠ってしまった。

朝起きて、吐き気はなくなっていた。頭痛は、すこしする。今日が休みで良かったなあ。お風呂に入りたい。ほんとは、出かける予定だったけどどうしよう。

GWがどうしてもほしい!というわけではないけれど、やっぱりもうすこし休みがほしい。人並みの休暇。旅行は夢の夢だし、実家に帰ることもできない。何のために働いてるんだろう。月に一度は風邪をひいて。毎日、なんとか乗り切って休みが来るのを待ってる。たった1日の休みを。掃除洗濯片付けをしたら半日は終わる。

何のために生きてるんだろうなーって、たまに思うよ。まぁ生きたくない!って思うことはないけど、ゆっくりお布団で眠ったりしたいね。