okometaberune

なんてことのない日々

20180218

昨日のこと。もはや日記ではないような気がするけど、まぁいっか。夏休みの日記は溜めて書くような子だったから、仕方ない。

 

昨日はとにかく涙ばかり出ていた。昼からは頭痛が治らなくてしんどかった。お店は日曜だからか忙しくて、あれもこれも、とにかく何がしんどいかわからないけどしんどかった。

ときどき訳も分からなく泣くことがある。昨日もそうで、仕事中誰も見ていないところで涙をためていた。何が悲しいか分からない。帰りの電車も、自転車で家に向かう時も、私の両目は潤み続けた。家に帰って部屋に入ると、途端に涙が溢れでた。何が悲しい?何がつらい?今でもよく分からない。たぶん、何もかも悲しいしつらい。

未来に不安しかないことを、真剣に誰かに話したことはない。話しかけて、へへへって笑ってごまかす。自分の真面目な話をするのが苦手で。人の話なら聞けるのに。不思議だなぁ。家族にも、親友にも、恋人にも話せない。その晩、私は母に電話しようとしてやめた。

 

そういう日もあるよ。

なんとか不安に押しつぶされないように生きよう。やりたいことなんか特にないけど。希望もないけど。

だから明日地球が終わるって言われても、絶望しないと思う。