okometaberune

なんてことのない日々

20180226

上本町のシェラトンで、のだとビュッフェランチに。周りは大阪マダムばかり。アルコール付きだったので、お昼からハイボールを飲んだ。お昼から飲むお酒はびっくりするほど贅沢だと思う。素敵なことをしてしまった。

とりあえずほぼひと通り食べて、旅行の話なんかをして、また食べて。時間無制限ということで食べ続ける、食べ続ける。ローストビーフがすごく柔らかくて美味しかったので、何皿も食べてしまった。今日はいいんだぞ、と私に言い聞かせながら。あまいなぁ。

誕生日プレゼントをいただいた。猫さんシリーズ。すっごく可愛い。猫は癒しだ、ありがとう。私からのプレゼントも喜んでもらえてよかった。プレゼントを渡して、喜んでる姿を見るのが幸せで、いつも時間をかけて選ぶ。その時間も楽しかったりする。プレゼントコンシェルジュ、とかいう職業ないのかな。喜んでやりたい。

後半、綿菓子を作って大爆笑した。はじめ作り方?を間違えてて、のだの綿菓子作りは大変な事になった。なにが大変だったかは書くと長くなるので割愛するけど、とにかく大変で、私たちは笑った。

その後もなんだかんだでいろいろ食べ続けた。もう入らないぞ、というか歩くのすらつらいぞ、というくらい食べたのをすこし後悔した。ううんううんと唸りながら天王寺に移動して、旅行会社へ。なんとか新幹線の切符が手配できたのでひと安心した。ホテルも決まった。来月の旅行はグルメ旅。いつもより観光は少なめだけど、グルメ旅だから仕方がない。美味しくない旅は旅じゃないよなぁなんて、デブ発想してしまう。グルメ旅たのしみだな。絶対、風邪をひかないように気をつけよう。

大阪まで来てくれてありがとう。帰り際にそう伝えた。お互いお仕事頑張ろうね、が私たちのお別れの定番挨拶。こうやってときどき楽しいことをして、また明日から頑張るエネルギーをチャージする。よし、頑張ろう。