okometaberune

なんてことのない日々

20180303

お雛フェスティバル

 

最近タイトルをつけはじめた。今日はかなりファンキーだなと思う。そんな今日はとても暖かくて、ついにマフラーを巻かなくなった。また数日後には寒の戻りがあるようで、完全にマフラーとさよならするわけではないけど、間違いなく春が近づいている。

今日はこれまた忙しかった。レジ、品出し、レジ、品出し品出しレジレジみたいな。やることが多すぎて何から手をつけていいんだろう。そんな日が続いてる気がする。働きながら、ふと考える。こうやって過ぎてく毎日の中で、私は何を楽しみにして生きていこう、と。夢も目標も特になくて、なんとなく毎日が過ぎて。この先誰と生きてどこで暮らして何の仕事をするのか、不安になる。波風立てない人生、今もぼんやり生きてる。昨日のテレビで上沼恵美子が言ってたけど、「責任を無くした男は目に光がなくなる」らしい。それってたぶん女もそうだよ。責任、という言葉がベストマッチかわからないけど。ときめきとかでもいいけど。

なんとなぁく胃が痛くなってきた。帰りにコンビニでヨーグルトを買わなきゃ。今日はローソンに行きたいけど、近くにはセブンイレブンしかないんだよな。