okometaberune

なんてことのない日々

20180222

今日はにゃんにゃんにゃんの日。そう、猫の日Twitterを見たら#猫の日 で溢れてた。猫って本当に癒しだなぁ。私も今の家を出たら猫を飼う。ふと実家の猫を思い出した。元気にしてるかしら。たぶん今日も、出窓でひなたぼっこでもしてたんだろうな。

そんなふわっとした気持ちとは裏腹に、今朝の私は大焦りしていた。昨日持ち歩いていた通帳がどこにもない。いくら探しても!鞄の中にも!…ない。昔から失くしものがほとんど無かった私だから、それはもう気が動転してしまうくらいだった。どこに落としたの?なんたるミス!ばかやろ!もしかしたらひょこっと出てこないかな。なんて思ったけれど、今回は本当に出てかなかった。恥ずかしいことに、7000円弱しか入っていなかったのが不幸中の幸いだった。ずっと使ってなかった通帳だし、もうそろそろ全額受け取ってしまおうかなかんて思ってたから、丁度いいような…よくないよね。とにかく、早いうちに止めてもらうか全額受け取りに行こう。そしてもうこんなことは起こさないでおこう。心に誓った。

そんなこんなだった今日、帰りにローソンに寄ろうと思う。ポムポムプリンまんが食べたい。数量限定らしいしこの時間だから、ないような気もするけれど。まぁ見つけるまで探しまくります。みなさまの口コミによると、味は普通らしいね。顔痩せへの道は今日も果てしなく遠い。