okometaberune

なんてことのない日々

20180301

朝からバタバタだった。荷物は多いわこっちの人員は少ないわで、様子を見ながらレジに入った。なかなか思うように自分の仕事が進まなかった。なんとか最低限やることを終えて、夕方から社内交流会へ。アルバイト社員の主婦さんと一緒に烏丸へ向かった。

オシャレすぎるイタリアンダイニングで、美味しいごはんを食べながら社員同士で色んな話をした。久しぶりにビールを飲んで、ふわふわした。ビールはあまり好んで飲まないので慣れていない。どんどん注がれて、私もどんどん注いで、ピッチャーがカラになったタイミングでハイボールを頼んだ。濃いめのハイボール。そのあとはライチソーダ。最後にお肉のグリルが出て、遠慮せずむしゃむしゃ食べてしまった。なんの話をしたか、実はあまり覚えていない。腰が重くてずっと同じ席にいたけど、それはそれで良かったかなと思う。21時には終わって、解散。そこからはアルバイト社員の主婦さんと2人で大衆居酒屋へ。こんな機会めったにないからさ、とお誘いいただいた。お酒を飲みに行くのは好き。誘ってもらえるのは本当に嬉しい。死語だけど、るんるん気分で2時間ほど楽しんだ。仕事や趣味の話。音楽が好きな人って意外と多いんだな、と思った。もっといろんな人とご飯に行ってみたい。同じ場所で働いてるのに、店舗だとなかなか話す機会すら少なくて、人となりはあまりわかっていなかったりする。今度誘ってみようかな。お酒が飲めるってちょっと得だなぁと思った。

酔っぱらって、帰りの電車の記憶はほとんどなかったけど、すごくいい日だった。語彙力がないからいい日、としか表現できないのが悔しいけど、たぶん語彙力があっても今日は「いい日」だったと言うんだろうな。疲れもあったからか、その日はよく眠れた。