okometaberune

なんてことのない日々

20170215

休日。すこし早起きをして、自転車で近くのスターバックスに行った。今日からさくらシリーズが新発売だそうで、ミーハーぶってさくらのフラペチーノとビスケットを頼んだ。中にはさくらもち。もちもち。おもしろいけど、不思議食感。最初から最後まで不思議な気持ちになった。隣で、50代の女性と70代の男性が仕事の話をしていた。「明日できる仕事は、明日やればいいんですよ。」と、男性。ドキッとした。そんなことを私も最近思っていたところだった。そう思いながら、無理してその日に明日できる仕事をやったりもしていた。残業。実に無駄な時間だったなぁ、と今になって思う。そうは言うものの、私には明日できる仕事を明日やってもいい理由を説明することができない。なんとなくと言う感覚でしかなくて、人を納得させられない。どう言うことだよと思われそうだけど、とにかく明日やれるなら明日でいいのだ。

スターバックスを出て、寄り道せずに帰った。ヨーグルトだけ買うのを忘れた。明日のぶんがない。うっかりしてしまった。

部屋の片付けをして、すこし眠って、晩ごはんを食べて、今日がもうすぐ終わる。

なんてことのない日。明日もこうあれ。