okometaberune

なんてことのない日々

20180216

あぁ職場に行きたくない、そればかりの朝だった。それでも体は動いて、お弁当を作って身支度をして家を出た。今日も変わらずがちゃがちゃおばあさんは家の戸をがちゃがちゃしていた。

思っているほど、悪くない日だった。この前の大ミスについて、まだ謝れていない社員さんに謝った。びっくりするほど怒られなかった。この前も今日も、誰にも怒られなかった。というか寧ろ慰めていただいた。びくびくと恐れていたのに、案外すんなりと話は済んで、いつものように仕事が始まった。すこし拍子抜けしたけど、この3日くらいすごく落ちこんで、反省したその日々は無駄じゃなかったかな。今はそう思う。今度はミスるなよ、私。

23:30 私は電車に乗って家に帰る途中。あと30分で23歳が終わる。あっさり終わる。そういうのも悪くないなぁとあくびした。もうすぐ、目的の駅に着く。